ja2mnb.com 開設以来22年経過しました、この間いろいろサイト形状をを模索しながら自己満足で作成してきました。ホームページを、世界で3割くらいのシェアを持つWordPressでの作成に変更しました。勉強中です。

近着QSL EI4KF(アイルランド)

既に送ってくれていましたが、LoTW(Logbook of The World) でコンファームしていましたが7MHzQSOをしたので改めてダイレクトで送ってくれました。

皆さんご存じの、作家ラフカディオ・ハーン(日本名:小泉八雲はアイルランド出身です。

アイルランドÉireIreland)は、北西ヨーロッパに位置し、北大西洋アイルランド島の大部分を領土とする共和制国家。代替的な記述でアイルランド共和国(アイルランドきょうわこく、Poblacht na hÉireannRepublic of Ireland)としても知られる首都ダブリン

人口490万人のうち約4割がダブリン近郊に住んでいる[1]主権国家であり、北アイルランドイギリス領)との唯一の陸地国境を共有している。大西洋に囲まれており、南にはケルト海、南東にはセント・ジョージ海峡、東にはアイリッシュ海がある。単一国家であり、議会共和制である[2]立法府は、下院であるドイル・エアランDáil Éireann)、上院であるシャナズ・エアランSeanad Éireann)、そして選挙で選ばれた大統領Uachtarán)から構成されている。政府の長は議会で選出され、大統領によって任命された首相(Taoiseach、ティーショク、英語では「Prime Minister」とは呼ばれない)である。

Loading

最新情報をチェックしよう!