ja2mnb.com 開設以来22年経過しました、この間いろいろサイト形状をを模索しながら自己満足で作成してきました。ホームページを、世界で3割くらいのシェアを持つWordPressでの作成に変更しました。勉強中です。

10月のアクティビティ

年寄りの感想
久しぶりに、多くのヨーロッパの各局が南太平洋中心に遠征されています。 皆さん、QSOスロットはバンド・モード殆ど埋まっていますか、如何でしょうか?
W8S・T2C・E51JAN・E6AM・TX6D AF地域では、ZD9W・TO8FH(Mayotteは現時点では未交信)
今は便利な物で、遠征先からログがClubLog等にアップロードされ、交信の可 否が見ることが出来る遠征が多くなりました。 交信したつもりだがのっていなかったとか、2回も交信してたとか悲喜交々、私もで きていないと思いコール後に、確認すると2回の交信記録という表示。 W6EJが提案した、DX Code of Conduct(www.dx-code.com/)を遵守していない なと。
最近は、DXCCチャレンジで多くのポイントをと思い頑張っていた頃のように競争 意欲もわいてきません。皆さんのように2500越えとはいきませんがようやく20 00のお尻が見えてきました、プアなアンテナでは限界かもしれません。
FT8ではソフトウェアの設定でビッグパワー局が優先されるようなことはないので、 細々と運用、今月は久しぶりに遠征局の交信スロットを埋めるためにSSB・CWの パイルに参戦しました。 機材の整備もできる余裕は無くなってきています、終活の域に入っているので、FT 8は、小出力で時間はかかる(巧く行けば一発コール)が交信はできる、時間を持て 余している(?)年寄りの趣味にはぴったりだと思っている今日この頃です。
Good DXing & 73’s

Loading

最新情報をチェックしよう!