ja2mnb.com 開設以来22年経過しました、この間いろいろサイト形状をを模索しながら自己満足で作成してきました。ホームページを、世界で3割くらいのシェアを持つWordPressでの作成に変更しました。勉強中です。

RTTY ラウンドアップに参加+昔話

久しぶりに少し時間が空いたので参加してみました。昔の話ですが30年前くらいは一生懸命コンテストに参加していた事を思い出しながらRTTYラウンドアップを聞いてみました。14局でしたが交信しました。20年前の参加証明書が見つかりました。最近は、コンテスト用のログソフト(私は、N1MM Logger+)もRTTYエンジン(MMTTY)とコネクトされ入力もCW・PHOコンテストと同じ感覚で運用でき提出ログファイルも簡単に生成してくれ、その日のうちに提出出来るのは嬉しいですね。プログラム開発もビックリするほど進んでいます。

最近は、FT8の運用が中心で、他のモードの運用はしていませんでしたが、他のモード運用も心がけてみようと思っています。

JA2ZJR東別院アマチュア無線研究会(現存していますよ)の皆さんと参加したコンテストの参加証明書も見つかりました。このコンテストでは無いのですが、トロフィーを戴いたコンテストもありました。懐かしい昔話でした。

 

  

Loading

最新情報をチェックしよう!